2017.03.09

竹鶴酒造見学in広島

こんにちは!
青獅子店 日比です
先日、3/5に広島の竹鶴酒造さんに酒蔵見学させていただきました。
竹鶴酒造さんはあの有名朝ドラ「マッサン」のモデルになっている酒造さんです!

大阪から電車に揺られ約2時間ほどで竹鶴酒造さんのある竹原に到着!
自然の溢れたのどかな場所でした。













そこから20分ほど歩いた風情ある街並みの中にありました。













僕たちの行った時はまだ日本酒づくりの真っ最中でしたのでお酒を絞っているところや酒母造りなど貴重な場面を見せていただきました!









その後たくさんの試飲をさせていただきました!
美味しいお酒、興味深いお酒、竹鶴さんの熱い思いを感じさせていただきました!
貴重なお時間の中で見学させていただきました!
竹鶴酒造さんありがとうございました!


Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.