2018.02.22

第三回!チキチキ扶桑鶴マスターへの旅!!

俺だよ!
なんば3号店の俺だよ!!!!

こんにちは、田中です。

今年で三回目の
えんやお馴染みの
【扶桑鶴】を造られている
【桑原酒場】さんへ
勉強&お手伝いをしに島根県へ🚅

今回は、
統括店長のモリケンさん
梅田店のきーちろう
僕、田中です。


初日は上方日本酒ワールド用の
日本酒をブレンドし、
オリジナルの【扶桑鶴】を
制作してきました🍶

そしてえんやでしか飲めない、
【限定の生酒】も選びましたよ!
限定ですよ!えんやだけですよ!
ぐふふふ😁
お楽しみに

二日目は朝から夕方まで
日本酒製造過程の
お手伝いさせていただきました。

今までは、色々な方の説明や本等で
勉強していた
日本酒の製造過程を
体で感じることができました。

何よりわかりやすく🙋
質問もしやすい🙌
桑原酒場の杜氏の寺井さんに
説明もしていただき、
最高の勉強の場でした。

♪タラララタッタ~タ~ン⤴️
田中はまた1つレベルが上がった

お仕事終わりには
扶桑鶴に使う命のお水、
高津川に連れていって頂き
キレイな川にまた愛が深くなりました!

♪タラララタッターターン⤴️
田中の心は浄化された💖

高津川は水質調査で、
一級河川の中で
全国一位に選ばれた川なんです!!

とりあえず、
すんげーーびっくりするくらい
キレイだぞ!て、ゆう事です。


3日目は絞りたての
【扶桑鶴  純米神 舞65%🍶】を
飲むことが出来ました。

最初に出てくるお酒は味が違う事など
試飲し感じれたのです🍶🤔。

すごく早い三日間でしたが、
日本酒造りに携われ
深く勉強する出来る場でした。

桑原酒場の大畑さん
酒のはしもとの正木さん
そして我らが大将。
ほんとうにこんな機会を作っていただきありがとうございましたっ!!

僕たちが選んだ
えんやの限定生酒も売りまくります!


上方日本酒ワールドへ向けての
日本酒は完成しましたっ!!

後は料理!!!
うーーー、悩ましい!!!

続!田中、まだまだ頑張る

Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.