2016.07.09

杜の蔵 無農薬山田錦田植体験

お久しぶりです。
千日前店山本です。
7月3日
福岡県糸島の方にある
杜の蔵さんの無農薬山田錦の田んぼで田植体験をさせていただきました!

まぁー暑かったです!笑

でも、めちゃくちゃ楽しかったです!
総勢30名位の大所帯で、一反。
300本位の日本酒が出来る量のお米を植えてきました!
そのあとのお昼ご飯もめちゃ美味しかったです!
めったにお話することの出来ない、お米の生産者さんと沢山お話させていただきました。
無農薬なので、田植、収穫以外にも、水の管理が大変とおっしゃってました。
水の管理で余計な雑草だけを虫が食べるようにしているみたいです。
生産者の方はみんな仲がよく、優しい人達だったので、楽しく過ごせました!
そのあと、藤崎にある捏製作所さんで、飲食店の方、酒販店の方と懇親会でした。

まぁー熱い!
先輩方の純米酒、日本酒にかける思い!
熱かったです。
沢山の技術、知識を、教わりました。

これを、店舗を、通じてお客様に伝えるまでが、使命です。


ばんばん実践してきます!

今後の千日前店もお楽しみに(☆∀☆)

Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.