2019.04.12

竹鶴酒造へ!~マッサン生家~

こんにちは🕴
えんやの山本です!!
去年も行かせて頂いた、
広島の名酒【竹鶴】さんの蔵見学へ!!!!
【竹鶴】
これで何かピン!ときますか?
そうです、連続小説朝のドラマでもやっていた
【マッサン】の主人公、竹鶴正孝氏の生家です!!!
日本のウイスキーの父と称されるすごい方です!
そんな有名なウイスキーが生まれたの蔵元さんから
あの有名な日本酒が生まれた事に、驚きと凄さを感じました
竹鶴酒造さんのお米の特徴とお水の特性を生かした酒造りをしており、だからガッツリとしっかりとした厚い味わいが多いのかなと、感じております🙆
そして竹鶴酒造さんの蔵見学をさせて頂きました!!
私も好きな、手作業での生もと造りの難しさを実感しました😤
最後の締めくくりに、今年の新酒の試飲をさせてもらいました🍶
麹菌の多さで味わいが無数で、自分の好きな味を探すのがまた面白味にもなりました。
同じ事を貫き続けるすごさ
新しいことを踏み出すすごさ
どちらも持ち合わせているそんなすごい【竹鶴酒造】さんでした👏👏
とても貴重な時間でした🙇🙇😤

Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.