2019.06.17

ゆうき農園さんにお邪魔しました~♬

6月15日(金)
 
「八尾えだまめ」と言えば
大阪府八尾市特産の完熟極上えだまめって知ってました?
我々えんやの地元、八尾の自慢の逸品です(*´▽`*)


↑画像:「厳選食品 安心堂」様より        右上:結城拓也さん

毎年この初夏には枝豆でお世話になる「ゆうき農園」さんに
畑や出荷方法など見学させていただきました。
結城さんは地域特産物マイスターにも認定されている
枝豆作りの名人なんです‼Σ(゚Д゚)!

結城さんの作る八尾えだまめは、実がパンパンになるほどじっくり育てられた完熟枝豆
その日その日に一番最高な状態のものを早朝収穫し、
即出荷されます。甘みと旨味が詰まったプリプリ食感で最っ高‼
とうもろこしと一緒で収穫した瞬間から消費者の口に入るまでの時間が勝負なんですね~( ゚Д゚)
大阪人で八尾人でよかったーーー!!(笑)マジで。

↑画像:「厳選食品 安心堂」様より

ゆうき農園さんでは、何百種類の品種の中から厳選し、
現在「エゾミドリ・サカエニシキ・タイセツミドリ」という品種を時期を見極めながら栽培されています。
しかし、「八尾のえだまめ」を栽培されている農家さんは年々減っているそう。
そんな中、結城さんは日々いろんな品種を試し、より美味しいものを探求されています。
その姿勢にただただ感心させられました。

この度、
八尾の店舗に入った新しい社員も一緒に見学に行きました。
地元で頑張っている農家さんの愛情込めて育てられている姿を見て、
生産者様への感謝、お客様に提供する責任、喜び、を肌で感じられるのではと思っています‼

結城さん!本当にありがとうございました‼

Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.