2019.07.05

杜の蔵さん田植え!

えんや本店本田です!

6月30日(日)に福岡県久留米市の杜の蔵さんへ田植えに行かして頂きました!!!
ですが残念直前に遅めの梅雨であいにくの天候で1ヶ月ほど楽しみにしていたのに急遽中止になってしまいました。。。

ホントに残念、、、。

ですので、今回は急遽、杜の蔵さんの蔵を見学、蔵の作業の体験、田んぼの見学、作られている地酒・焼酎の試飲をさせて頂きました❗

杜氏さんの話しを聞かして頂き、少しですが作業を体験させて頂き生産者さんの想いや周りの住民の方々との上手い付き合い方作業の大変さを肌で感じいつも僕達がお店で使わして頂いている美味しいお酒になるまでに沢山の苦労、大変さを肌で感じもっとお客様に伝えて感じてのんで頂きたいなと思いました。

一つ心残りなのは田植えが出来なかった事です。。
次回こそは是非また行かして頂き田植えに参加させて頂きたいと思います!!

Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.