2019.08.02

レタス農家の見学いってきました!

🐔えんや難波店の浅尾です🐔

730日(火)

奈良県宇陀市のハンサムガーデンさんへ

農家見学に行かせて頂きました

主にレタスの栽培をしている農家さんです👨‍🌾

1時間半の小旅行気分のドライブを経て到着🚗

はじめにハンサムガーデンさんの事務所で、レタスについての知識を学びました‼️

土を一切使わず、水を流しながら温度を一定にして栽培する 「水耕栽培」💧

文字通り土を使って栽培する 「土耕栽培」

土耕栽培と水耕栽培の違い、メリット、デメリットを学んだり

使う肥料によってレタスの色や食感、味が変化するという事を学んで

農家さん一つ一つがこだわりを持って同じレタスでも風味や食感の違いがあるという事を学ばせて頂きました❗️

バカな僕にもわかりやすく教えて頂き本当に感謝でいっぱいです😓

レタスの知識を学ばせて頂いた後に実際に畑に行かせて頂き

レタスの試食をさせて頂いたり

畑に植える前の苗の見学🌱

成長したレタスの見学をさせて頂きました❗️

レタスの試食をしたのですが、ビックリ仰天(゚Д゚)

水洗いもせずに食べたのですがみずみずしくてしゃきしゃきで❗️

ほのかな苦味も感じられてとても美味しい❗️

芯の部分は甘味も感じれて2度も美味しい🤤

畑の見学では壮大な自然の中にイルミネーションのように並ぶレタス達を見て感激⭐️

農家の方が毎日畑に出てレタスの収穫、苗を植える作業を手間暇かけてしていると思うと🐔浅尾🐔とても感動しました😭

今回僕達が農家見学に行かせて頂き思ったことは普段お店で何気なく使っていたレタスにも農家さんのこだわりや苦労が詰まっているという事

それを実際に短い時間でしたが体験させていただいて

これから農家さんの気持ちをお客様に届けていきたいという気持ちになりました❗️

なのでこれから、より一層

美味しい料理🥗

美味しいお酒🍺

をお客様に提供したいと、初心にかえることができました❗️

貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️



Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.