2020.02.29

えんやメーカーズマークブログ

メーカーズマーク勉強会in大阪

難波店の🐔浅尾🐔です!

今回は大阪は梅田新阪急ホテルにて
ケンタッキー州産の古くから愛されている
メーカーズマークの勉強会と
オリジナルのメーカーズマーク作りを
してきました⭐️

2年前にも一度参加させて頂き
今回以前とは違うメンバーで出陣🕺🏻

ウイスキーの一般的な原料のライ麦の味が苦手だった、創業者のビル・サミュエル・シニア氏。

メーカーズマークはライ麦の代わりに
【小麦】を使うことにより
従来のウイスキーよりまろやかな味わいと
心地良い余韻が生み出されたんですね🤔

その味を守り続けながらウイスキーを熟成する樽の中に5種類の木材を入れることで
味や風味、色合いや余韻まで
全く違ったウイスキーが生まれます❗️

その数、なんと1001通りの組み合わせが😵


木材の組み合わせでここまで変化があるとは奥が深い。。。。

そして!!!
六種類のメーカーズマークで
オリジナルのメーカーズマークを
ブレンドさせていただきました😳

僕達が実際に飲んで
"焼鳥に合う味"のウイスキーになるように
考えブレンドしてきました✨

今回作った
【メーカーズマーク  プライベートセレクト】は10月頃に瓶詰めされて届く予定です!

少し先ですが焼き鳥に合うウイスキーに🥃
期待大でお待ち下さい😊

とても楽しく貴重な体験をさせて頂きありがとうございました🙇‍

Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.