2023.04.01

チリワイナリーに行ってきました!!

ウチのソムリエ🍷たーさん(林君)が南米チリのワイナリーに勉強に行ってきました♬
彼の報告をちょっとのぞき見👀
↓↓↓↓↓

 『チリワイナリー視察』
目的:最先端のワイン醸造を学ぶ

日時:3月11日(土) 〜18(土)
場所:『モントグラス』『ベティック』『レタ』『アルコウアス』各ワイナリー

チリワイナリー視察では、チリワインの最新の取組みで安いワインといったイメージを払拭するアッパーレンジワインの醸造を見学、試飲させていただくなか、ブルゴーニュ、ボルドーといった一流ワインとの比較試飲など、普段ではなかなか出来ない勉強会をしていただいた。
畑見学では畑を掘り起こし地層を目の前で見せていただくといった、非常に特殊な経験をさせていただいた。
アンデスの山中にある『レタ』『アルコウアス』のワイナリーでは品質にこだわった醸造を見せていただけた。
日本酒や食材もそうだが、生産者様との出逢いや生での会話はすごく刺激を受ける。
同行させていただいたVP川上社長の解説もすごく丁寧で分かりやすいものだった。
こういった機会やコミュニティを作っていけるようにする。個人的にはワインの知識だけではなく語学力も上げていく。
(林拓也)





いつもお世話になっている方々とのご縁で参加させて頂いた視察でした。
たーさんの成長とすてきな出逢いに乾杯
( ^_^)/🍷☆🍷\(^_^ )

Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.