2020.10.26

【ワイン勉強会~なんて奥が深いんだ~】


こんにちは!!!

なるとやの田川です🍥

なんと、なんと。
なんとも贅沢なワイン勉強会を
させていただきました!!

ヴァンパッシオンさんと小松屋さん
が開催してくださいました!!!


資料を見ながら👀

試飲。。。。ゴクゴク🍷


資料を見ながら👀

試飲。。。。ゴクゴク🍷



え。。。。うまっ!!!  

泡   ロゼ    赤   白     ほんとに美味しい

私ですね、シャルドネが苦手で
美味しいと思えるシャルドネに出会うため
シャルドネばっかり飲んでた時期あったのです。。。。


それはそれは、飲んだら
これ絶対シャルドネや!
と、感じるくらい。。。笑
むしろシャルドネしか分かりません。笑


そんなシャルドネ苦手な私が美味しい!て
思ったのです!です!
↓      ↓       ↓
【ボルゴ・スコペート トッレ・デル・カッセッロ(イタリア)】


そして、ワインのボトルを布で隠して
品種を当てる
【ブラインド】!!!

ソムリエ一次試験に受かった
なるとや🍥林
小松屋さん🍺柳くん
が、ブラインドに挑戦です!!!

これ、むちゃくちゃ難しいんですって!


うん。絶対難しい!!


でもね、当てましたよ。笑笑
凄いわ!
サンジョベーゼ。。。。初めて聞きました。


と、ワインの知識がない私でも
こんなに楽しんで、美味しいワイン勉強会🍷


1つ1つ国や地方はもちろん!
作られ方が違うだけで自分が
イメージしていた品種が全然違う印象に!!

なんてこった。。。

ワインはなんて奥が深いんだ。。。。


なるとや、えんやでも各店に合うワインを
置かせていただきます!!!


美味しい!!と、心底思ったワイン🍷🥂

ぜひ、ご賞味してくださいませ!!

貴重な会!
本当に本当にありがとうございました!!


Copyright (C) エンヤフードサービス All Rights Reserved.